浦安市防犯協会

犯罪発生情報

2014年7月29日

不審者・不審車両などを見かけたら直ぐに110番通報をお願いします!!

※7/28(月)は、空き巣等、車上ねらい、自動車盗難、ひったくりは発生していません。


防犯対策のポイント
☆ 空き巣等対策

☆ちょっとした外出でも必ず施錠する
☆主錠の他に補助錠を複数設置する。ワンドアツーロック
☆鍵を郵便受等におかない

★ 車上ねらい
★僅かな時間でも必ずドアロック。窓も完全に閉める。
★車を離れる際,車内には貴重品やバックなどは絶対に置かない。
★自転車・バイクの前かごにバックなどを置いたまま離れないようにする。
★自動警報などの盗難防止装置を活用する。
☆駐車場の管理者の皆さまへ
 駐車場内の照明設備等の環境改善,警備体制の充実をお願いします。

☆ ひったくり対策
ひったくりは、ちょっとした心掛けで未然に防ぐことができます。
★暗い道は避け、人通りの多い道を選ぶ。
★バックは、たすき掛けにする。車道と反対側に持つ。
★自転車の前かごには防犯ネットを取り付ける
★後方からバイクの音がしたら、振り返る。

パトロール重点地区(過去2週間で2件以上発生地区)
車上ねらい ⇒ 富士見1丁目
空き巣等 ⇒ 海楽1丁目

浦安警察署からの犯罪情報7月29日.pdf
浦安警察署からの交通情報7月29日.pdf

↑これらのファイルを開くにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
  うまく開けない場合はこちらからダウンロードしてください。→ 


<浦安警察署・浦安市役所防犯課>

掲載日:2014年07月29日page topページの上に戻る
新サイトはこちら
2014年07月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
リンク集
学生防犯委員会V5 各支部の防犯状況 市防犯課からのお知らせ 浦安警察署からのお知らせ 防犯協会からのお知らせ 犯罪発生情報 ホーム