浦安市防犯協会

防犯協会からのお知らせ

【事業報告】夏季防犯キャンペーンを実施

平成25年7月16日(火)、JR新浦安駅と東西線浦安駅前において、夏休みを直前に控え子どもの見守りや夏の期間の犯罪防止を目的に夏季防犯キャンペーンを実施しました。
 また、この防犯キャンペーンに先立ち、防犯支部長等防犯関係者102名参加のもと、市民プラザWAVE101大ホールで「夏季防犯キャンペーンと市内一斉パトロール」の団結式を行いその後、防犯支部長をはじめ、学生防犯委員会V5の学生、バルドラール浦安の選手たちが、駅利用者や通行者などにチラシ、ティッシュ、ワイヤー錠を配布し啓発活動を行いました。

~団結式~

【団結宣言】
浦安南高校、東京学館浦安高校の学生4名が、浦安を安全で安心な街にするために、「自分の身は自分で守る」「自分たちの街は自分たちで守る」をスローガンに自主防犯活動に取り組むことをと力強く宣言しました。

~夏季防犯キャンペーン~

【バルドラール浦安の2選手】
厳しい練習の合間を見つけ、キャンペーンのお手伝いに駆けつけてくれました。
 

【啓発活動】
通行人に呼びかけながら、チラシとティッシュ、ワイヤー錠を配るV5の生徒たち。
 

 

掲載日:2013年07月23日page topページの上に戻る
新サイトはこちら

お知らせ一覧

リンク集
学生防犯委員会V5 各支部の防犯状況 市防犯課からのお知らせ 浦安警察署からのお知らせ 防犯協会からのお知らせ 犯罪発生情報 ホーム